大和大学白鳳短期大学部

大和大学教育学部をはじめ、

有名国公立・私立大学

新たな選択肢。

UNIVERSITY
TRANSFER COURSE

こども教育専攻
大学編入コース

浪人せずに憧れの4大へ!白鳳独自の編入システム。
グループ校 大和大学教育学部初等幼児教育専攻に編入枠が5名あるほか、
大阪教育大学など教員養成系国立大学(初等教育系)や有名私立大学への編入をめざすことができます。

SYSTEM

システム

白鳳での2年間

幼稚園教諭
+
保育士
+
小学校教諭

または

幼稚園教諭
+
保育士

4年制大学へ編入

(4年制大学の3年次に編入)

※大学によっては3年次編入以外の場合があります。

編入をめざす4年制大学

  • 大阪教育大学
  • 京都教育大学
  • 神戸大学
  • 大阪市立大学
  • 奈良女子大学
  • 関西学院大学
  • 大和大学(白鳳のグループ校)など

POINT白鳳のグループ校大和大学教育学部に白鳳からの編入枠が5名あります。

  • 大和大学教育学部 初等幼児教育専攻への編入には、小学校教諭免許を取得しておく必要があります。
  • 大和大学教育学部 初等幼児教育専攻へ3年次編入した場合、在学中2年間で中高(国・数・英)、特別支援学校、幼稚園教諭一種免許は取得できません。

FEATURES

特徴

POINT

1
グループ校で全国屈指の進学校・西大和学園の試験対策のエキスパートが強力サポート!
2
編入対策講座の受講料は白鳳が負担します。費用の心配はいりません。
3
無理なく学べるカリキュラムでキャンパスライフもエンジョイ!
4
あなたのやる気を応援します! 大学編入コースは希望すれば誰でも入ることができます。
5
チューターと二人三脚で! きめ細やかなサポートを約束。

編入試験とは?

「英語」、「専門学科」、「小論文」、「面接」のいずれかの組み合わせが中心

入試科目が少なく、比較的対策を立てやすいのが特徴です。また、競争倍率も大学入試ほど高くありません。
入試は8月頃〜年明けまでと、各大学・学部が試験日を自由に決定しているため、試験日が重ならなければ何度でもチャンスがあります。

主な編入対策講座

1年次 英語、TOEIC®️、小論文など
2年次 編入をめざす学部の専門科目
(教育学、心理学、社会学、国際関係学など)のほか、英語、TOEIC®️、小論文、面接対策など

VOICE

卒業生VOICE

編入で夢を叶えた夢を叶えた先輩たち

大阪府小学校 合格

少人数で先生との距離が近く、
何でも相談しやすい環境です。

大和大学教育学部 編入合格
下垣 優美さん
2021年度卒業
大和大学 教育学部
教育学科 初等幼児教育専攻
大阪府立山田高等学校出身

元々は大和大学教育学部が第一志望。グループ校に小学校教諭・幼稚園教諭・保育士の3つの免許が取れ、さらに、大和大学への編入制度がある短大があることを知り、大和大学の入試で白鳳を併願受験しました。白鳳は少人数で先生との距離が近く、何でも相談しやすい環境です。編入試験の準備が中々思い通りに行かないこともあったのですが、担任の先生のサポートのおかげで無事編入できました。
大和大学では、様々な価値観をもった人と関わることができ、面白いし勉強になります。教員採用試験のサポートも充実しており、念願だった大阪府の教員採用試験にも合格でき、大和大学に編入して本当によかったです。

愛知県小学校 合格

小学校教諭になるために、
大和大学へ編入しました。

大和大学教育学部 編入合格
長谷川 柚菜さん
2021年度卒業
大和大学 教育学部
教育学科 初等幼児教育専攻
奈良県立登美ヶ丘高等学校出身(現 奈良県立国際高等学校)

白鳳へ入学した当初は幼保の道に進みたいと思っていました。しかし、保育園・幼稚園・小学校と教育実習に行った中で私には、小学校が一番合っていると思い、小学校教諭になるための知識をさらに深めるため、大和大学へ編入しました。
3年次にできる限り単位を取り、4年次には教員採用試験に向けて勉強に集中できる環境を整えました。4年次の4月からは、大和でできた友人たちと一緒に本格的に教員採用試験対策をスタートさせました。編入後すぐは、環境がガラッと変わり、不安が大きかったですが、一緒に編入した下垣さんをはじめ、ゼミのメンバーなどのおかげで充実した2年間を過ごすことができました!

保育士資格 幼稚園教諭免許


小学校教諭免許 取得

キャンパスライフも楽しみながら
編入試験対策に臨めた。

大和大学教育学部編入合格
日比 沙依さん
2019年度卒業
大和大学 教育学部
教育学科 初等幼児教育専攻 3年
相愛高等学校出身

白鳳の大学編入試験対策講座は、万全な対策でありつつも、キャンパスライフを楽しむゆとりがあり、自分のペースで学び、編入試験に向き合うことができました。2年間、充実した学びがあり、大和大学での学びもしっかりついていくことができています。

大阪教育大学編入

先生方の手厚いサポートのおかげで
編入試験に合格できました。

大阪教育大学編入合格
末永 真子さん
2017年度卒業
大阪府立山本高等学校出身
大阪府小学校教諭

幼稚園教諭を志していましたが、小学校教諭をめざし、学びを深めたいと考え、白鳳の先生に相談したところ、大学編入を勧めていただきました。たくさんの大学を紹介いただいたうえ、小論文や面接の対策までサポートいただけて感謝しています。また、ピアノをはじめ、学びを通して実践力を身につけることができ、白鳳で学んで正解だったと思います。

HOME > 学科・専攻 > こども教育専攻 > こども教育専攻 大学編入コース

一般選抜後期日程 2/27(火)締切 / AO入試は随時エントリー受付中