大和大学白鳳短期大学部

に囲まれたキャンパス。

CAMPUS

キャンパス紹介

ヨーロッパ調のコントラストが美しい本学の校舎。
その校舎を取り囲むのが、水と緑の豊かな自然。
心地よい環境が、キャンパスライフをより快適にしてくれます。

CAMPUS MAP

キャンパスMAP

FACILITY - 1

カフェ

ゆったりくつろげるソファー席のほか、窓際にカウンター席を設けるなど、カフェスペースがリニューアル。ログハウス風の洗練されたデザインで、落ち着ける雰囲気です。

リニューアルしました!

ゆったりランチ

FACILITY - 2

本館

エントランスホール(玄関)

吹き抜けの開放感あるエントランス。七夕やクリスマスなど年間を通じて楽しいイベントが行われます。

音楽実習室

保育・幼児教育に必須のピアノ。最新のMusic Laboratory Systemを導入し、個人練習やグループでのレッスンが日々行われています。

助産学実習室

分娩台と周辺機器・器具を設置し、実際の分娩室を再現。分娩介助を実践的にシミュレーションし、助産技術を身につけます。

パウダールーム

ホテルのようなパウダールーム。くつろぎながらお化粧直しができるスペースです。

FACILITY - 3

講義棟

大講義室

大人数の講義、講演、プレゼンテーションなどに幅広く活用されている教室です。

リハビリテーション学実習室

実際のリハビリテーション病院などで使用されるものと同様機器が設置されています。

ピアノレッスン室

保育・教育に必須のピアノ。個人練習やグループでのレッスンが日々行われています。

FACILITY - 4

看護棟

在宅看護論実習室

在宅看護論のシミュレーションができる実習室。生活の場での援助の方法を実習します。

小児・母性看護学実習室

小児・母性看護学の実習室。計測や入浴など産前・産後の適切なケアの方法を実習します。

基礎看護学実習室

基礎看護学を修得する実習室。根拠ある反復練習で看護実践力を身につけます。

FACILITY - 5

スポーツ施設&図書館

テニスコート

本格的なテニスコート。体を動かして心もリフレッシュ!。

体育館

授業中だけでなく、休み時間にも学生たちの元気な声が聞こえてきます!

図書館

看護、医学、リハビリテーション、保育・教育、一般教養などの専門図書がそろっています。

HOME > 大学について > キャンパス紹介